井上 愛

岡山交通株式会社

2015年入社
井上 愛

電話応対は全てのお客様に通用するやり方はなく、入社から約2年経った今でも試行錯誤の毎日です。仕事は幅広く、単にタクシーを手配するだけではありません。また、地域では両備タクシーセンターしか取り入れていない色々なサービスメニューもあり、全てをマスターする為に毎日色々なことにチャレンジしています!

女性も活躍する職場です
女性も活躍する職場です
明るく元気に応対します
明るく元気に応対します

オペレーター職

仕事内容

仕事内容

お客様からタクシーのご注文を電話で受付し、乗務社員と連携を取りながら、ご依頼の場所へタクシーを手配します。岡山市内の両備グループのタクシーは約450台もあり、1日に受ける注文は数千回に及びます。
通常のタクシー以外にも、ハイグレード車両、ジャンボタクシー、介護タクシー等のご注文もあり、お客様のご要望を的確に掴み、ご乗車から目的地まで快適に過ごしていただくためのご提案もします。

仕事の魅力・やりがい

両備タクシーセンターでは電話応対と並行して特殊車両の手配や指示票の作成など、様々な業務を行なっています。入社して間もない頃は、まず日々の電話対応です。入社から一年が経った頃には、より高度な知識が必要とされるハイヤー手配業務が加わります。新しい業務に挑戦する時は、とても嬉しく、もっと頑張らなくてはと思う瞬間です。成長を見て、認めてくれる職場なのでやりがいも大きいです。後輩の成長していく姿を見るのも嬉しい瞬間です。後輩に業務を教えながら、自らの成長も感じられます。

社風・職場の雰囲気

両備タクシーセンターは、20 ~ 30 代の若い職員が中心の明るい雰囲気の職場です。タクシーのご注文の電話をたくさん頂くので忙しいことも多いですが、入社してから何をすればいいか分からないということはありませんでした。最初は、電話応対が不安に思いますが、先輩職員が横についてサポートしてくれるので、どんどん挑戦していける職場です。リアルタイムな対応が必要とされる職場で、チームワークも大事にしています。

↑pagetop